le temps vole

voleur.exblog.jp

ストーカー

e0194998_10202648.jpg

私は犬しか飼ったことがなくて、じつは猫のことをよく知りません。

私にとって猫といえば野良猫であり、それは道や公園で人の目をうかがいながらコソコソと残飯を漁ったりしている小動物でした。

しかしながら、こうして家の中に飼ってみると、人から逃げるのではなくむしろ人の後をついてまわる生き物だということがわかりました。

お風呂やトイレまでついてくるので、うっとおしいようなうれしいような。
[PR]
# by koyu320 | 2014-08-21 10:23 |

ごろごろ

e0194998_18252671.jpg

前の飼い主さんからよく寝る子ですと聞いていましたが、ほんとうです。

シュッとした姿をお披露目したいところですが、こんな絵しか撮れません。

この家に来てはじめの1日2日は落ち着かない様子でうろうろしていましたが、その後はもう探検も飽きたのか、うとうともしくはぐっすり寝ています。
[PR]
# by koyu320 | 2014-08-19 13:38 |

ジジ

e0194998_20481748.jpg

名前をつけることにしました。

これまでの飼い主さんからもらった名前があるのですが、新しい家に里子に出たのですから、名前が変わってもいいでしょう。

猫は自分の名前をすぐ忘れるそうなので、本人に混乱はないはずです。

狸みたいなのでポンにしようと考えたのですが、それでは男の子みたいなので柚子ポンに。

少し長いので、たぶん柚子と省略して呼ぶことになりそうです。

しかし三毛のような和柄っぽい猫ならそれもよいのですが、この猫はシャムまじりなので、少し洋風にジジにしました。

ちなみに、魔女の宅急便の黒猫ジジはJIJI、コレットの小説ジジはGIGI、バレエダンサー、ジジ・ジャンメールはZIZIです。
[PR]
# by koyu320 | 2014-08-16 22:52 |

保護色

e0194998_23132181.jpg

ソファと一体化しています。

狸が寝ているようです。

夜の道端で出会えば間違いなく狸だと思われるでしょう。
[PR]
# by koyu320 | 2014-08-15 23:06 |

しっぽ

e0194998_2157433.jpg

猫がやってきました。

3才のメス猫を飼うことになったのです。

新しい飼主に警戒の目をくれながら家の中を探索しています。

フレンチプルドッグにはしっぽが無かったので(あったけど団子のように丸く固まっていた)、長く立派なしっぽが新鮮です。
[PR]
# by koyu320 | 2014-08-13 11:38 |